第1回オープンキャンパスを開催しました!

2012年05月29日

 

5月12日(土)、第1回オープンキャンパスを開催しました。

当日はアシスタント学生も初めてのせいか、笑顔も少し緊張気味でした。

でも、参加者の皆さんはもっと緊張していたようですね(*^ ^*)

北コンのオープンキャンパスは緊張していても、していなくても大丈夫!

先輩や先生たちが優しく対応してくれます。

 

今回の体験コーナー内容は、以下のとおり。

■CG・CADコース・・・3D映像を作成してみよう!

■システムエンジニアコース・・・簡単なアニメーションを作ろう!

■ネットワークエンジニアコース・・・ロボットカーのプログラミングに挑戦!

学校説明では、それぞれのコースの特徴や授業の中身・資格や就職についての

詳細はもちろん、授業料や特待生制度・奨学金制度についての説明もあります。

皆さん熱心に耳を傾けていました。

 

 

昼食は学生アシスタントが作る、オープンキャンパス名物

「特製☆北コンカレー&スイーツ」です!

  

男女関係なく皆さんおかわり続出!あっという間に鍋は空っぽになりました。

アシスタント学生や先生と一緒に食事することで、実際の学校生活の様子や

雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

昼食後の閉会式では一人一人の質問に回答し、解散となりました。

 

【参加者の感想】※原文のまま掲載しています

  • 設備がしっかりしていて、広くてよかったし、説明もわかりやすかった。
  • 難しかったけど楽しかったし興味持てました。
  • おいしくておかわりしました。
  • 校舎がとてもきれいでとても驚きました。
  • 授業内容も楽しく、先輩方も優しく教えてくださったので良かったです。
  • サフランライスとルーの相性がばっちりでとてもおいしかったです。
  • LEGO carを使っての授業はとてもわかりやすく、楽しい内容でしたが、作業の数が多すぎたと感じたので改善をお願いします。
  • とても良い雰囲気で、楽しそうなイメージがありました。
  • 白米がよかった
  • 面白いし、先生も優しくて、入学したいと思いました。
  • 絵を動かしたりできて充実な時間を過ごすことができました。誠にありがとうございました。
  • 辛さがちょうどよかったです。
  • 学校がきれいだった。とてもカレーがおいしかった。また来たい
  • カレーは甘口がよかった
  • 前回来たコースとは違うコースで、違う体験ができて良かった。

 

 

 お忙しい中たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

次回の開催は6月23日(土)!当日の体験コーナーは、以下の3コースです。

 ・Excelでゲーム作成!

 ・携帯アプリ作成に挑戦しよう!

 ・ロボットカーのプログラミングに挑戦!

 

進路について考え始めた高校3年生の皆さんはもちろん、1・2年生の皆さんもぜひ北コンのオープンキャンパスで充実した施設・設備を体感してくださいね。

たくさんの方の参加お申し込みお待ちしております。