8/1・2教員対象パソコン講座を開催しました!

2012年08月08日

 

8/1(水)・2(木)に本校を会場とした教員対象パソコン講座を開催し、
岩手県内の学校をはじめ、秋田県からもご参加いだたきました。

2日間で合計7講座を実施し、いずれも好評をいただきました。

<当日の日程・講座内容>

1.Excel中級
2.PhotoShop
3.Access初級
4.3次元CAD
5.プログラム言語
6.Excel上級
7.Access中級                       

<参加された先生から感想をいただきました(原文を掲載しています)>
 
・丁寧に教えていただきわかりやすかったです。

・内容的にも仕事に役立つものでした。ありがとうございました。

・今までも案内をいただきながら、なかなか参加できませんでしたが、
 今回初めて参加して大変勉強になりました。日頃必要最低限の機能のみ
 使って仕事をしていることを改めて実感しました。もっとExcelの扱い方を
 学ぶことで業務内容を能率よくできると思いました。

・初めての3次元CADだったが、わかりやすくてためになった。
 もっと詳しく学んで操作できるようになりたい。

・来年もこのような機会があればぜひ参加させていただきたい。
 ありがとうございました。

・御校の情報があまり伝わってきてなかったように思います。
 すばらしい施設だと思いました。

 
 
先生方からはいずれも今回の受講内容を日々の授業や業務に生かしたいと
感想をいただきました。
暑い中わざわざ足をお運びいただきありがとうございました。