第4・5回オープンキャンパスを開催しました!

2012年08月08日

 

7/31(火)、8/7(火)、オープンキャンパスを開催しました。

夏休み中の開催ということもあり、両日ともたくさんの高校生と保護者の方にご参加いただきました。中には以前に会場ガイダンス等でお話させていただいた方や2回目・3回目の参加者もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。    

進路決定時期ということもあり、学校説明では3年生の生徒さんは特にも真剣な表情でスライドや学校資料を見つめていました。

7/31・8/7に実施した「体験コーナー」は以下のとおり。

・ビジネスコース・・・・・・・・・Wordでうちわを作ろう! 

・CG・CADコース・・・・・・・・FLASHでアニメーション作成!(31日)

                3DCADを使った設計に挑戦!(7日)

・システムコース・・・・・・・・Androidアプリの作成に挑戦!(31日)

                簡単なアニメーションを作ろう!(7日)

 ・ネットワークコース・・・・・・ロボットカーのプログラミングに挑戦!

 

ランチタイムは、学生アシスタントが心をこめて作る北コン名物『北コンカレー&スイーツ』です☆

 ランチは本校の教官や学生アシスタントも一緒になって食べるので、1人で参加されている方にも職員が話しかけて一緒に食事をとっています。

学校説明だけではわからなかったことや、学校の雰囲気などを気軽に質問していただいていますよ。

閉会式では質問コーナーへ対応し、解散となりました。(寮見学希望者の方は寮見学後に解散)

 

【参加者の感想(いただいた内容を原文のまま掲載)】 

●とてもいい学校だと思いました。進学の際にはぜひとも入学を考えておきたいです。 
●先生方が優しくて、たくさんのお話を聞けた。先輩と話せてよかった。
●北コンのことがもっと良く分かって良かった
●学校の雰囲気も良かった。
●とてもやり甲斐がありそうだった。
●いろいろ詳しく説明してくれたのでよかった。
●学校の雰囲気が分かって良かったです。きれいで明るい校舎で、好感を持ちました。先生ともお話できてよかったです。
●今日のオープンキャンパスを体験して、将来を決めていけたらいいなとおもいました。
●校舎がきれいで環境が整っていてとても良いと思いました。
●分かり易く詳しく教えて頂けてとてもためになりました。
●時間が少し遅れたこと以外はとても良かったと思います。
●丁寧に学校案内をしてくれて、とても助かります。
●北コンの良さやアカデミーのどこに何があるかなどがよくわりました。詳しい説明でわかりやすかったです
●時間がなくあまりできなったように思えましたが、短い時間でもネットワークの授業を受けられてよかったです。
●先生がとても話しやすくて、授業の中身もわかりやすかった。
●難しくて大変でしたが、とても楽しかったです。
●CG・CADコースを選びました。難しかったです。
●プログラミングが体験できて楽しかったです。
●意外にプログラミングは楽しかった。
●Solidworksを初めて使ったので、難しかったけど、使いこなせるようになれば楽しいのだろうなと感じました。
●知らないことをやれて楽しかった。
●説明がわかりやすく楽しめました。
●難しかったけど、楽しくできました。
●優しく指導していただいて分かりやすかった。
●CADについてもっと深く知る事ができた。
●教えてくれる人が丁寧だった。
●練習問題をする時間がなくて残念だった。
●とても難しい授業でした。しかし、説明がわかりやすく、頑張る事ができました。

 

 

次回のオープンキャンパスは9月29日(土)の開催です!

たくさんの方のご参加お待ちしております。

<お申込はこちら