たくさんの募金ありがとうございました!

2012年08月27日

8月26日(日)江釣子ショッピングセンターパルにて、イベント交流部の学生19名が「24時間テレビ」の募金ボランティアに参加してきました。始めは緊張した表情を浮かべていた学生たちでしたが、募金をしてくださる小さな子どもたちやおじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔、そしてたくさんの方からの「ご苦労さま」、「頑張ってね!」というねぎらいの言葉に励まされ、次第に緊張もほぐれ笑顔いっぱいでボランティア活動を無事に終えることが出来ました。

今回、学生一人一人の活動時間は決して長いものではありませんでしたが、地域の人と触れ合い誰かの為に募金を呼び掛ける・・・学生一人一人にとって実のある時間であり、何かを感じる事が出来た貴重な体験だったのではないかと思います。ボランティアを終えて帰っていく学生の表情は晴れやかで清々しいものでした。

当日募金をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。