第6回オープンキャンパスを開催しました!

2012年10月01日

   

  朝夕はすっかり涼しくなり、ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね。

  そんな中、北コンでは9月29日(土)、第6回オープンキャンパスを開催しました! 

     

 

  受付では優しい先輩たちが

  お待ちしていますよ!

 

 

北コンでは実際に授業や担任を受け持っている先生が、2年間の学校生活やコースの内容などを詳しく説明しています。参加者の皆さんからは「とってもわかりやすい!」と毎回好評です。平成25年4月新設の「デジタルものづくりクラス」や、入学・特待生選考の各試験についても説明していますよ。

体験コーナーでは、以下の2コースを実施。

  ・ビジネスコース・・・Excelでゲーム作成!

  ・システムコース・・・Androidアプリの作成に挑戦!

今回の内容は難しい部分もあり苦戦した方もいらっしゃった様子でしたが、「先輩アシスタントや先生のアドバイスを 受けながら楽しく受けることができた!」などと感想をいただいています。

そして・・・ランチ後の閉会式では、参加者全員を対象にした任天堂3DSが当たる大抽選会を実施☆(第1~6回までの参加者対象)

見事当選した方は、 No.52後藤さんです。

          おめでとうございます!発送は近日中に行います

 

質問コーナーでは、特待生や入学選考試験の内容についての質問が多くありましたが、他にも座学と実習の授業比率など、さまざまな疑問にお答えさせていただきました。

今回もお忙しい中たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

 【参加者の感想】※いただいた全員の感想を原文のまま掲載しています

  • 過去問題をもらえますか                                                                                
  • グループ討論があるって聞いていますが、それは推薦のほうですか。一般の方ですか?
  • 一般受験を希望しているのですが、受験の面接の時、個人面接の他にグループ面接はありますか。またある場合は人数や時間、形式を詳しく知りたいです。                        
  • 今日初めてOCに来てみて、北コンの授業や、内容、カリキュラムが分かった。ランチもとてもおいしく、楽しかった。
  • 2年間で、専門学校の3年分とは、授業時間が3年分あるということでしょうか?   
  • 実習と座学の授業比率について詳しく知りたいです。入学前に覚えていた方がいいことはありますか?             
  • 参加してみてますます学校に興味を持つことができた                                                
  • 模擬授業では先輩の方々から優しく教えてもらいとても楽しかったです
  • シューティングゲーム作成を初めてやったけど、うまくできたのでよかった
  • 初めてゲームを作っておもしろかった。設備も充実していてとてもよかった
  • 分からないところとか先生方が丁寧に教えて頂き安心しました。
  • CG・CADコースの授業内容が気になります
  • 初めてのプログラムでゲームを作り楽しかったので、もっと時間があればもっとやってみたかったです。
  • CADについてもう少し知りたかった。
  •  ビジネスの授業が難しかった。でも良い体験になった。
  • やっぱり楽しかった
  • パソコンが固まってしまい、残念だった。
  • Javaに実際に触れることができて良かった。
  • プログラミングはむずかしいイメージがあったけれど、実際にやってみて印象がかわった
  • 実際に模擬授業をして楽しかったし、環境もきちんと整っていたのでぜひ受験したいと思った。
  • 授業では先生が分かり易く説明していただいたので、よく理解ができた。
  • カレーの辛さが足りない
  • カレーがおいしくておかわりしました。Excelでシューティングゲームを体験して楽しかったです。 

 

  今回は北コンを第1志望に考えている3年生の生徒さんが多数を占めていましたが、一関市内から保護者の方とご一緒に参加される2年生もいらっしゃいました。2年生の皆さんも、既に来年の進路決定に向けて動き出しているようですね。

 3年生の皆さんはもちろん、1・2年生の皆さんもぜひ北コンのオープンキャンパスに参加して、進路決定の参考にしてくださいね。

   次回は11月10日(土)の開催です! たくさんの方のお申込お待ちしております。

 (お申込はこちらから