東北TECH道場5日目を開催しました!

2013年06月15日

東北TECH道場4日目開発風景

6月15日(土)に、第3期東北TECH道場の北上道場5日目を開催しました。今回も引き続き株式会社ゴーガの出張様より、参加者10名のアプリ開発を支援して頂きました。

 

オンライン道場や全体の発表会を除けば、北上道場の開催は本日が最後ということもあり、参加者の集中力が更に上がっているように見受けられました。
また、時折談笑しながらお互いの開発を助け合う姿や、同時開催である滝沢道場の参加者の皆さんと和やかな雰囲気のなかでコミュニケーションを取る場面もありました。

 振り返ってみると、北上道場は第3期からの開催ですが、初日に比べるとAndroidに対する理解や、他の会場を含めた参加者同士の交流もだいぶ進んだように感じられます。

東北TECH道場開発風景

発表会まで残り2週間程ですが、個々が目指していたアプリの完成形に近付いてきた人も増えてきましたので、GooglePlayでの公開や、次回の発表も楽しみです。

発表会は、6月29日(土)に石巻・石川・北上の各道場を発表会場としてGoogleハングアウトで繋ぎながら行われます。アプリの完成・未完成問わず、参加者の1人1人が発表をする予定となっておりますので、発表会をきっかけにして更に交流の輪を広げたり、アプリ開発の質を高めて欲しいと思います。

東北TECH道場滝沢会場と通信 東北TECH道場北上道場集合写真