第4回オープンキャンパス(7/30)を開催しました

2013年08月02日

7月30日(火)、第4回オープンキャンパスを開催しました。

今回は、夏休み期間中ということもあり県内各地の高校生、保護者の方など、たくさんの参加をいただきありがとうございました。中には、進学ガイダンスでお話した方、前回のオープンキャンパスに参加した方もいらっしゃいました。

もっと本校について知りたい、興味を持ってもらえるというのは、我々にとっても嬉しいかぎりです。

『第4回オープンキャンパスの模様』

20130730OC1

受付では、本校の学生が笑顔で迎えます。

学校説明では、授業内容、施設、資格、就職、学費、優遇制度等、本校の魅力をあますことなくご紹介します。
20130730OC2 20130730OC3

導入したばかりの最新機器の説明では、おどろかれている方もいました。
設備見学では、学校内の施設や授業で使われている機器をご案内します。
20130730OC4 20130730OC5

気になることがあれば、その場で質問OKです!!

体験コーナーでは、各コースの模擬授業を体験できます。
パソコンの操作に慣れていなくても先生と学生アシスタントがしっかりサポートしますよ!!
今回は、以下の3コースで実施しました。

○ビジネスコース「Wordでうちわ作成」

20130730OC6 20130730OC7

○CG・CADコース「3DCADで設計に挑戦しよう」

20130730OC8 20130730OC9

○ネットワークコース「ネットワーク構築とホームページ作成」

20130730OC10 20130730OC11

 

参加者全員でのランチタイム!!
学生アシスタントがつくる「名物☆北コンカレー」は、毎回おいしいと好評をいただいています。

20130730OC12 20130730OC13

先生や学生との会話を楽しむもよし!!
おかわり自由の北コンカレーをたくさん食べるもよしです!!

閉会式では、質問の時間を設けています。見学・体験したなかでも気になること、わからないことあればどんどん聞いてください。わかりやすく丁寧にお答えします。
オープンキャンパス終了後でも、希望者には寮見学・個別相談を受け付けているので、お近くの職員にお声掛けください。

 

【参加者感想※原文のまま掲載しています。】

・もっと参加して北コンを知りたいと思った。

・先生方が優しく親切で色んなことを聞けて話せて良かったです。

・施設を実際に見学できてよかった。

・うちわを作るのはすごく楽しかったし、カレーもすごくおいしくて、オープンキャンパスに来てすごく良かったです。

・とても良い環境で学べるということが分かり、とてもためになりました。北コンカレーはとても美味しかったです。

・今日のような授業をまた受けたい。

・キーホルダー作りをして、CADに興味をもちました。

・北コンカレーは、とてもおいしかった。

・3DCADを使って立体的な絵を作るのがとても楽しかった。その絵を動かせたら良いと思いました。

・模擬授業も楽しかった。

・ランチおいしかったです。

・模擬授業をやって豊富な知識と設備があり、とても興味がわきました。もう一度参加してみたいと思いました。

・設定が難しかった。

・うちわ作りすごく楽しかったです。

・ランチ&先生たちとたくさんお話できたので楽しかったです。

・模擬授業が難しかったけど楽しかったです。

・カレーがとってもおいしかったです。

 

次回は、8月10日(土)開催になります。

第5回オープンキャンパス 体験コーナー内容

●ビジネスコース・・・・・・・Wordでうちわ作成

●CG・CADコース・・・・・・県内初 モーションキャプチャ講座

●システムコース・・・・・・・簡単なアニメーションプログラムを作ろう!

夏休み期間中を利用して色々な学校のオープンキャンパスに参加している方もいるかと思います。ぜひ、本校のオープンキャンパスにも参加していただき、ここにしかない良いところ見つけてもらえればと思います。

たくさんのご参加お待ちしております。お申し込みはこちらから