レオクラブ学生がマレーシアに海外派遣されます!

2013年12月11日

12月20日(金)~1月9日(木)までの3週間、レオクラブ所属の山田絵里奈さん(2年CG・CADコース)がYE冬期派遣生としてマレーシアに派遣されることになりました。

派遣に先立ち北上ライオンズクラブの皆様がホテルシティプラザを会場に壮行式を盛大に開いてくださいました。壮行式では、斉藤能久会長より「たくさんの人たちと触れ合い、学び、有意義な3週間を過ごして来て下さい」と激励の言葉とマレーシアのレオクラブへのお土産をいただきました。また、今回海外派遣されることになった山田絵里奈さんは「以前より語学留学に興味があり、今回このような機会を頂きとても感謝しています。英語だけではなく、マレー語や中国語も勉強し、たくさんの人たちと触れ合い、交流を深めてきたいと思っています」と挨拶をしました。初めての海外ということで緊張しているようですが、持ち前の明るさでたくさんの人たちと交流し、有意義な3週間を過ごしてきてほしいと思います。

派遣YCE生壮行会Ⅳ2013 派遣YCE生壮行会2013  派遣YCE生壮行会Ⅴ2013

*YE(Youth Exchange)とは、ライオンズクラブの青少年育成事業の一環で、毎年16~21歳の日本人青少年を海外へ派遣又は、海外の青少年の受け入れをするプログラムです。