東北TECH道場コード書初めでGoogleエコバッグ獲得

2014年02月05日

北上コンピュータ・アカデミーで第5期東北TECH道場を開催しておりますが、1月18日に新年初の道場を開催(石巻、釜石、盛岡も同時開催)しました。
新年ならではの企画ということで、参加者から新年の抱負を擬似的なコード(プログラム)で表明するイベントが行なわれましたが、本校から林崎君と菅原君の2名がコードを投稿しました。

参加者からは多くの投稿が寄せられ、コンテストが行なわれました。
残念ながら入賞はなりませんでしが、参加賞としてGoogleエコバッグが届きました(Googleは東北TECH道場の後援をしております)。

嬉しい景品に本人達も喜んでおりました。

ttd-google-ecobag

 

彼らのコードの書初めは下記のとおりです。この思いを忘れずに、今年も頑張って欲しいと思います。

//林崎君のコード
//得た知識が無駄にならないよう一日ずつ積み重ね、
//リフレッシュしながら頑張っていきたい、という思いが込められています。
for(day=0;;day+1){
jibun.knowledge(getKnowledge) ;
jibun.health(refresh);
}

//菅原君のコード
//仕事をひとつひとつ着実にこなしていく、という思いが込められています。
while(jyun>kazu){
while(sigoto[jyun]>ryou[jyun]){
sigoto[jyun]++;
}
jyun++
}

//参考・昨年の最優秀賞
While (Japan.recovering) {
we.hack();
}
//日本が復興するまで我々はHackし続けるぞ!