平成27年度入学式が挙行されました

2015年04月15日

平成27年度入学式が4月9日(木)に本校の体育館にて行われ、新入生73名を新たに迎えました。

DSCF2966 IMG_2498寒さが心配されておりましたが、当日は新たな門出を祝福するかのように暖かな春の日差しに包まれ、本校の桜も開花いたしました。

式典の中で吉川校長からは「志を持って物事に取り組み、挑戦し、達成の喜びを得ること」、「人と多く関わり、失敗を恐れず自分から積極的に行動すること」との言葉が贈られました。

また、在校生を代表して佐々木樹くん(宮古高校出身)から「北コンでは『対話力』の授業を通してコミュニケーションスキルが磨かれます。『社会で生きていくための力』を先生方が親身になって教えてくれます。『課題研究』を通してスキルアップはもちろん、自分にできること、やりたいことが見つかります。共に力を合わせて学校生活に取り組んでいきましょう。」と歓迎の言葉が伝えられました。

様々な激励の言葉を頂戴して、新入生の佐藤慧くん(花北青雲高校出身)が、「優れた施設設備を最大限活用し、国家資格の取得を目標に、精一杯学業に励みたい」と力強く宣言しました。

入学式には多くの来賓の方々も出席され、入学生の門出を見守ってくださいました。本校では、国・県・市の関係機関や会員企業の多くの方々が、学生が充実した学園生活を送れるよう支援して下さっています。入学された皆様が2年後に成長した姿で立派に卒業できるように、社会の即戦力になれるように、これから始まる学園生活がよりよいものとなるように教職員一丸となってサポートしていきます。

IMG_2557 IMG_2593 IMG_2552 IMG_2530