第3回オープンキャンパス(7/20)を開催しました!

2014年07月30日

7月20日(日)、第3回オープンキャンパスを開催しました。
当日は、たくさんのご参加をいただきありがとうございました。
県内外の高校生、保護者の方のご参加をいただき、中でも遠方からの参加者も多い印象でした。
遠くはお隣の秋田県から参加された方もおり、多くの方に興味をもっていただいているのは、北上コンにとっても嬉しいかぎりです。

「第3回オープンキャンパスの模様」
0720oc1

毎回実施しています体験コーナーでは、各コースの模擬授業を体験できます。
実際に授業で利用している機器を使いますし、操作になれていなくても北コンの先生と学生アシスタントがやさしく教えますよ。

今回は、次の3コースを実施しました!

○ビジネスコース「Wordの図形描画機能を活用しよう」
0720oc4 0720oc2

○CG・CADコース「3次元CGを体験しよう」
0720oc6  0720oc7

○システム・ネットワークコース「ネットワーク構築とホームページ作成」
0720oc10  0720oc11

 

参加者全員でのランチタイム♪
学生アシスタントがつくる北コンカレーは、参加者の方に美味しかったと好評をいただいております!
おかわり自由です!

0720oc12  北コンカレー

 

閉会式では、質問の時間を設けていますので1日を通してわからなかったこと、気になることなど何でもその場でお答えします。
また、オープンキャンパス終了後には寮見学、個別相談を受け付けていますので、お気軽にお声かけください。

【参加者感想※原文のまま掲載】
・とても説明が分かりやすかった。ランチも美味しかった。
・カレーがおいしかった。初めての事ばかりでとまどったが良かった。3Dプリンターやモーションキャプチャーなどがあり驚いた。
・とても楽しかったし、分かりやすかったです。
・先生・生徒ともに明るく、その場にいるだけで楽しかった。
・設備が充実してすごかったです。カレーも美味しかったです。
・初めてのオープンキャンパスだったけど、それぞれの先輩方が優しく接してくれたことについて良かった。
・私が想像していたよりも設備がよく、より入学したいと強く思いました。
・とても楽しい1日をすごせて良かったです。ランチもとてもおいしかったです。
・ホームページを作るのはとても楽しかったので、自分でも作ってみたいと思った。
・模擬授業も楽しく参加できて良かったです。ランチもおいしく良かったです。
・自分のためになった授業だったので良かった。
・模擬授業はCGCADコースでしたが、分かりやすい説明で良かったです。
・うちわ作成がとっても楽しかったです。Wordの使い方をより詳しく学ぶことができ、絵を書ける ということを知り勉強になりました。
・とても楽しかったです。CGのソフトを初めて使ったのですが、分かりやすく教えてくださり良かっ たです。
・模擬授業も分かりやすく、スムーズに作業ができました。
・Wordの新しい使い方を学ぶことが出来て楽しかった。
・何かしらのゲームのキャラクターを使った映像を見せて欲しいです。(CG・CAD)
・北コンカレーはとても美味しかった。
・北コンカレーはとても美味しいと聞いていたので、食べてみたらとても美味しかったです。

北コンでは、夏休み期間中もオープンキャンパスを開催しています!

第4回オープンキャンパス 8月3日(日)開催
体験コーナー内容
●ビジネスコース・・・・・・・PowerPointでパラパラ漫画を作ろう
●CG・CADコース・・・・・・3DCADでプロダクトデザインに挑戦!(オリジナルスタンプ編)
●システム・ネットワークコース・・・・・・・H8マイコンを使ったプログラムに挑戦!

第5回オープンキャンパス 8月17日(日)開催
体験コーナー内容
●ビジネスコース・・・・・・・Excel関数を利用したゲーム作りに挑戦2
●CG・CADコース・・・・・・モーションキャプチャを使用した3DCGアニメーション
●システム・ネットワークコース・・・・・・・高機能ロボットを使ったプログラミングに挑戦!

進路決定に向けて動き出している方も多いかと思います。
パンフレットやホームページだけではわからない学校の雰囲気を感じてみてください。
また、各回とも内容の異なった体験コーナーになっていますので楽しみにしていてくださいね♪
お友達やご家族の方との参加も歓迎しています!

たくさんのご参加お待ちしております。