学生の特色

ITスキル

本校の学生はどのコースの学生であっても、パソコンを使用して目的を達成できる知識と技術を身に付けています。コンピュータの基礎知識はもちろん、インターネットやメール、Microsoft Officeなどのアプリケーションを使いこなすことができます。

特に使用頻度の高い「Word」「Excel」では、さまざまな機能を使っての資料作成能力があり、「PowerPoint」を使ってのプレゼンテーションにも力を入れています。

御社が必要とするITスキルを持った学生が、必ずやいると思っております。

社会人基礎力

本校のカリキュラムでは、コンピュータの知識や技術のみならず、社会人基礎力を培う授業にも力を入れています。コミュニケーション能力を養う「対話力」や「コミュニケーション」「一般教養」の授業、チームで働く力や前に踏み出す力を養う「必修クラブ」など、職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な力を培っています。

社会経験

本校では学生に社会や地域と交わることを強く勧めています。ボランティアを通して地域の人々と交流をしたり、アルバイトやインターンシップで社会や企業の仕組みを学び、さらに協調性を養っています。

パソコンに興味がある学生には内向的な学生も少なくないのですが、そのような学生には特にアルバイトなどを推奨しています。このような取り組みで、内向的だった学生が外交的になり、社会適応力を高めて卒業していくことも珍しくありません。