6月の終わり

最近、暑くなってきました。

2年CG・CADコースでは来週に資格試験があります。それぞれ自分で受けたい試験を受けるのですが苦戦している人もいるようです。

今週で1年の半分も終わり、もうすぐ夏休みが来ます。休み中に自分のしたいことができるといいですね。

「基本情報処理技術者試験・塾」で10月の取得を目指します!

こんにちわ。
北コン・システム科のミッションは「基本情報処理技術者試験」の取得です。1年システム科では毎週水曜日に「基本情報処理技術者試験・塾」を授業とは別に行っております。頭がオーバーヒートしておりますが、先生がわかりやすく解説してくださいます。
◆基本情報技術者とは
経済産業省が主催する国家試験「情報処理技術者試験です。主にプログラマー・システムエンジニアなどのIT職に従事する人、あるいはこれから従事しようとする人達が受験する試験です。

試験ではIT業界で働くために必要な基本的知識を持っているか、情報処理に必要な論理的な考え方はできるかなどが試される問題が出題されます。
◆基本情報処理技術者試験・合格率20%に挑む!

基本情報処理技術者試験は合格率約20%と言われ難関です。しかし機械化やAI化が進み時代のニーズとマッチングした資格と言えるでしょう。難関ではありますが絶対取得したいですね。

1年システム科では合格率20%…ではなくクラス全員の取得を目指します!先生引き続きよろしくお願いいたします(^^♪
「基本情報処理技術者試験」の取得を目指したい方は北コン!ですよ~。

〇北コン資格取得情報をチェック!

資格につよい

試験終了!

1期末試験が終わりました。2年生になると英会話の授業があり、試験もありました。試験の前は不安でしたが、なんとかリラックスして臨めました。
来週は体育祭があります。運動不足ですがそれなりに頑張りたいです。