令和2年度公開講座のお知らせ

北上コンピュータ・アカデミーでは、恒例の公開講座を開催致します。
コロナ禍で、ITの利活用が益々重要になっております。

今回は、「生産性」をテーマに、Excelを活用した効率良いデータ処理や、リモートワークで活用が進んでいる、オンライン会議実施までの流れと各種ツールなどを題材に、初心者向けの2講座を実施します。

講座の内容は下記画像と説明文を参考にしてください。

2020北コン公開講座チラシ

企業の方・個人の方問わず、下記のようなことで困っている、あるいは、チャレンジしてみたい初心者の方々、大歓迎です!

【Excel講座について】

・色々な数値を、分析してみたい、グラフで視覚化したい
・繰り返しの手入力や事務処理などを、なるべく自動化して簡略化してみたい
・見積書や請求書などのテンプレートを作成・編集してみたい、など

【リモートワーク講座について(※)】
・オンライン会議(会議に限らず、ビデオ通話などのコミュニケーション)を体験してみたい
オンライン会議の注意点について知りたい、
・職場~自宅間でのオンライン上のデータのやり取りや注意点について知りたい、など
※スマホやタブレットをお持ちの方は持参いただき、接続テストを致します。
※講座2日目(予定)は、参加者の方々の自宅から接続、および、講座を実施予定です。

たくさんの方のご参加、お待ちしております!