loader image

北コンの活動をブログで配信中!

最新情報はSNSでチェック!

北コンフェスタが開催されました

オープンキャンパス特別版「北コンフェスタ」が7月17日(土)・18日(日)に開催され、両日ともたくさんの生徒・保護者の皆さまにご来場いただきました。

「北コンフェスタ」は通常開催しているオープンキャンパスとは違い、すべてのコースの模擬授業を体験出来たり、様々な教育機器に触れたり、e-sports体験や卒業研究の展示など、盛りだくさんの内容で行われます。受付から模擬授業の講師や機器・展示作品等の説明は学生が中心となって行うため、参加者にとっては多くの学生と触れ合うことができる機会となっています。

参加した生徒さんからは、「先輩たちが優しく・楽しく教えてくれた」「体験授業を通して良い経験ができた」「見たいものが多く、時間が足りなかった」「学校の雰囲気の良さが感じられた」などの感想をいただき、多くの皆さまに楽しんでいただくことができました。

模擬授業や機器説明など、対応した学生たちにとっても説明の難しさやコミュニケーションの取り方などを学ぶ良い機会となったようです。

暑い中ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

IMG_3589
ウインタースポーツ研修を実施しました
2024年3月4日
 本校ではチャレンジ精神や観察力、考える力を養うという目的のもと、毎年夏油高原スキー場にてスキー・ス
...続きを読む
IMG_0747
卒業研究発表会が行われました!                ~1年生にも大きな刺激~
2024年2月21日
2月8日(木)日本現代詩歌文学館で、卒業研究発表会が行われました。ビジネスコース、CG・CADコース
...続きを読む
IMG_3375
課題研究最終発表会を実施しました
2024年2月5日
 2/1(木)、1年生がこれまで約半年間取り組んできた課題研究の最終発表会を実施しました。  研究テ
...続きを読む

最近のブログ

月別アーカイブ

月別アーカイブ