loader image

北コンの活動をブログで配信中!

最新情報はSNSでチェック!

学園祭が行われました

922日、昨年に引き続き、学内だけの学園祭を行いました。

コロナの影響で色々な行事が中止になる中、学生たちの日頃の学習成果やクラブの活動成果を他の学生たちにも知ってもらいたいということで実施しました。また、来年の学園祭を本来の姿で行うためにも1年生に運営ノウハウを伝授する意味もあり、学内だけの非公開での学園祭を学生会が中心となって企画しました。

 学園祭前日、各コースの学習成果の展示準備や、学園祭に向けて取り組んできた各必修クラブの作品展示の準備などを行いました。体育館ではステージを飾り付けて、ゲーム大会や軽音楽クラブのライブ演奏のセッティングなどを行いました。

 学園祭当日は、午前中に各コースの作品展示や必修クラブの活動成果が披露されました。ドロー&ペインティング部が作成したCG作品や書道部の色紙展示、演劇部のムービー上映などがあり、e-スポーツ部のゲーム大会が人気を集めていました。

ふだんは他のコースやクラブでどのような勉強や活動がされているかを知る機会が少ないため、それを知る良い機会になったと感じた学生が多かったようです。

 午後は全学生が体育館に集まって、トランプやオセロなどでのゲーム大会、軽音楽部のライブ、最後にビンゴ大会が行われました。ビンゴ大会ではたくさんの賞品が用意され、大いに盛り上がりました。ふだん会話をすることがない学生とコミュニケーションをとったり、学生間の交流が広がったようです。

 来年はコロナも終息し、多くの方々に見ていただける学園祭が行われることを期待したいと思います。

IMG_1760_adj
新入生オリエンテーションを実施しました
2024年4月17日
 入学式翌日の4月11日(木)~12日(金) の2日間にわたり、新入生を対象としたオリエンテーション
...続きを読む
IMG_0032_adj
令和6年度入学式を挙行しました
2024年4月17日
 4月10日(水)、令和6年度入学式が本校の体育館にて行われました。八重樫浩文北上市長ほか来賓の皆様
...続きを読む
IMG_3589
ウインタースポーツ研修を実施しました
2024年3月4日
 本校ではチャレンジ精神や観察力、考える力を養うという目的のもと、毎年夏油高原スキー場にてスキー・ス
...続きを読む

月別アーカイブ

月別アーカイブ