loader image

北コンの活動をブログで配信中!

最新情報はSNSでチェック!

校内Web就職マッチングフェアを実施しました

5月20日(木)、本校に求人を出して頂いている企業様を対象とした校内Web就職マッチングフェアを実施しました。マッチングフェアには、企業16社、学生53名が参加しました。

依然としてコロナ禍が続いていることもあり、県外の企業の情報を得る機会が少ないという実情があります。そのため、ZoomやMicrosoft TeamsなどのWeb会議ソフトを用い、学生は自分のパソコンやタブレット等から企業説明を受けました。学生は慣れた手つきでソフトを使用し、企業の説明に耳を傾けていました。

途中、機器トラブルや音声トラブルがいくつかありましたが、企業さんにチャットで状況を伝えるなど冷静に対処することができました。説明会や面接の場でもWeb会議ソフトが使用されることがあるため、実践的な学びにもなったと思います。

これからも学生の進路実現のため、職員一同全力で支えて参ります。

IMG_5742
北コンフェスタを開催しました!
2023年3月27日
3月27日(土)、オープンキャンパス特別版「北コンフェスタ」を開催しました。当日は県内各地から高校生
...続きを読む
IMG_4076
卒業研究校内展示を実施しました。
2022年12月14日
12月13日(火)、卒業研究の校内展示を実施いたしました。2年生が取り組んでいる卒業研究の作品につい
...続きを読む
IMG_4052-2
歳末たすけあい募金
2022年12月8日
本校では毎年、学生会活動の一環として赤い羽根共同募金や歳末たすけあい募金など、継続して募金活動への協
...続きを読む

月別アーカイブ

月別アーカイブ