loader image

北コンの活動をブログで配信中!

最新情報はSNSでチェック!

イラストレーター・小松原英氏から学ぶマインドとスキル

北上コンピュータ・アカデミーでは10月26日(火)、イラストレーターの小松原英様をお招きし、1・2年生のCG・CADコースを対象に特別講座を実施致しました。

北コン_小松原氏特別講座2021

小松原様は、フリーランスのイラストレーターとしてご自身の作品や、各種商品パッケージなど、非常に多くのイラストレーションを手掛けてこられました。

北コン_小松原氏特別講座2021

講座では、イラスト制作の観点や技術的なお話と、フリーランスとしての働き方・生き方など、非常に盛りだくさんの内容をお話して頂き、学生は熱心に耳を傾け、メモを取っている様子でした。

北コン_小松原氏特別講座2021

特に、イラスト制作のデモでは、大切になる考え方と描き方を学生達が目の当たりにし、驚きと感嘆の表情が浮かんでいました。

北コン_小松原氏特別講座2021

学生達からは、「行動力や自信を持つことに対して勇気づけられた、またお話を聞きたい」、「デジタルツールを扱うにしても、アナログで培った表現や技術が土台になることを学んだ」、「デモでは、人間の手によって美しく今にも動き出しそうな絵が出来上がっていく瞬間に居合わせることができて感動した」など、小松原様から学んだマインドやスキルについて多くの感想が寄せられました。

北コン_小松原氏特別講座2021

講座終了後にも、まだお話を聞きたくて集まる学生達の様子が印象的でした。

北コン_小松原氏特別講座2021

学生達には今回の貴重な学びの経験を、それぞれの活動に反映させ、少しでも小松原様に追いつき(ゆくゆくは追い越す位の意気込みで!)成長し続けて欲しいと願います。

[関連リンク]
https://www.i-e-space.com/archives/author/komatsubaraei

DSC_1892
就職準備セミナーを開催しました
2024年2月26日
 2/21(水)、就職を間近にした2年生を対象にした『就職準備セミナー』を開催しました。  今回の講
...続きを読む
IMG_8451
年金セミナーを実施しました
2024年2月21日
 2/20(火)、日本年金機構花巻年金事務所様のご協力により、2年生を対象にした『年金セミナー』を実
...続きを読む
IMG_0264
第2回業界セミナーを実施しました。
2024年1月19日
 冬休み明けから1年生の就職活動がより活発化し、就職を意識し始めた人も増えてきました。そこで、より多
...続きを読む

月別アーカイブ

月別アーカイブ