loader image

北コンの活動をブログで配信中!

最新情報はSNSでチェック!

歳末たすけあい募金

本校では毎年、学生会活動の一環として赤い羽根共同募金や歳末たすけあい募金など、継続して募金活動への協力を行っています。

12月8日、学生会長の髙橋孝之介さん(水沢第一高校出身)、副会長の小川稜翔さん(大曲工業高校出身)、同じく副会長の三浦奎哉さん(杜陵奥州高校出身)が北上市社会福祉協議会を訪問し、歳末たすけあい募金として学生会及び父母会から募金総額10万円を寄付しました。

本来であれば学園祭でのチャリティーバザーの益金や模擬店の売り上げの一部を寄付することとしていますが、今年度も学園祭は非公開の形で行われたため、使われなかった分の予算を寄付金に充てることとしました。

寄付にあたり北上社会福祉協議会の松田事務局長様から、「毎年ありがたい。支援が必要な方のために活用します」と感謝の言葉をいただきました。

また、先月にはこれまでの継続した募金活動が評価され、さくらホールで行われた「第31回北上市民福祉大会」において、学生会に対して岩手県共同募金会より感謝状も贈られています。

これからも継続して地域に貢献できるよう 、様々な活動に学校全体として協力して取り組んでいきたいと思います。

IMG_5742
北コンフェスタを開催しました!
2023年3月27日
3月27日(土)、オープンキャンパス特別版「北コンフェスタ」を開催しました。当日は県内各地から高校生
...続きを読む
IMG_4076
卒業研究校内展示を実施しました。
2022年12月14日
12月13日(火)、卒業研究の校内展示を実施いたしました。2年生が取り組んでいる卒業研究の作品につい
...続きを読む
IMG_1859
秋季体育祭 開催!
2022年11月7日
秋季体育祭が10月21日(金)北上総合体育館で行われました。バスケットボールやバレーボールなどの様々
...続きを読む

月別アーカイブ

月別アーカイブ