loader image

北コンの活動をブログで配信中!

最新情報はSNSでチェック!

課題研究最終発表会!

2/1(水)、課題研究最終発表会を実施しました。
課題研究の授業では、1年生が後期から数人のグループに分かれ、地域の課題解決への指針作りやゲームの開発、3Dモデル作品制作など、自ら設定した問題に向け、学生が主体となり取り組んできました。学生たちは研究を進める中でいくつもの難題にぶつかりながらも、グループ内で協力し合い、今まで学習してきた技術や知識を活かし、最終発表を迎えることが出来ました。
発表内容として、職業におけるジェンダーバイアスの問題解決アプローチ、3Dキャラを用いた北上市のPR動画作成、熱中症対策となる温度監視センサー制作等、各コースの特色を活かした見ごたえあるものとなりました。

完成に向けた個々のスケジュール管理や、責任を持って担当の役割を全うするといった、グループワークならではの学びを、経験を通してしっかりと感じ取ったようです。

IMG_1760_adj
新入生オリエンテーションを実施しました
2024年4月17日
 入学式翌日の4月11日(木)~12日(金) の2日間にわたり、新入生を対象としたオリエンテーション
...続きを読む
IMG_0032_adj
令和6年度入学式を挙行しました
2024年4月17日
 4月10日(水)、令和6年度入学式が本校の体育館にて行われました。八重樫浩文北上市長ほか来賓の皆様
...続きを読む
IMG_3589
ウインタースポーツ研修を実施しました
2024年3月4日
 本校ではチャレンジ精神や観察力、考える力を養うという目的のもと、毎年夏油高原スキー場にてスキー・ス
...続きを読む

月別アーカイブ

月別アーカイブ